プロの声優になれる専門学校があるってホント?

就職とデビューが有利になる専門学校

声優になりたいと専門学校に通ってもオーディションなどで実力を認めてもらえなければデビューできないと考えてあきらめモードに入っている学生さんも多いのではないでしょうか。しかし専門学校によっては就職とデビューを有利にできるところがあります。それは卒業生が業界トップクラスのプロダクションに所属しているからです。基礎レッスンからスタートしてプロによるアドバイスを受けながら上級レッスンをこなさなくてはなりませんが、プロの制作現場と同じ環境で学ぶことができ、産学共同プロジェクトやインターンシップ活用で在学中にデビューできたり、オーディションでプロダクションとの直接契約ができるチャンスも用意されているのです。

声優が直接指導、経営している専門学校

1流の声優が講師陣として所属し、学院長自らも有名声優でかつ直接指導してくれる声優専門学校もあります。デビューすることを前提にカリキュラムが組まれていますから、現場で通用できるだけの実力を学生時代に身に着けることができます。ラジオドラマに出演できたり、講師陣の出演するドラマに端役として参加できたりと現場の雰囲気を感じる機会が豊富に用意されています。アニメやゲーム、吹替などで在学中にデビューできる可能性も高く、プロの芸能人養成所としての意味を持ちます。業界との深いつながりがありますから、抜群の設備と環境で学ぶことができます。タレント、ナレーター、レポーターなど適性を見抜いてもらい、なりたいコースで専門的に学べます。

声優の専門学校は実践的な知識を学ぶことができます。そのため、声優としての大きなスキルアップを望めます。